1万二千匹の猫

スタッフ応募の面接をここんとこしてんの。

カフェマニアに載ってるせいでポチポチと応募があって、面接をポチリポチリとしています。
三茶の補充と渋谷のオープニングスタッフ。
それとテレビの仕事もスタッフを募集してたりして。
あっちここっちもスタッフ大募集。
なにをするにしたって一人ではできないからさ。

午前中から求人専門誌の担当者が来て、ネットに掲載する募集広告のための取材。

「社長が、起業した経緯は?」
「社長が求める人材とは?」
「御社の掲げる目標は?」

2時間くらいなんとなくしゃべって、まっどんな風にまとめられるのかわかんないけど、

「いろんなことされてるんですね。脈略ないことを」
「えぇ、まぁ・・・」
しばらくするとネットに弊社の募集が載るみたい。

社長・・・。社長ね・・・。
まぁ立場的にヒトを選んだりしてるけど、ほんとヒトを選べる人間ではないよな。
ということが午後になってあったにょ。

三茶用のショップカードが6,000枚も事務所に届いたんだけど。
箱を開けて確認してみたら。

住所も電話番号も、マメヒコの文字も何にも書かれてない
ただただ2匹の猫が描かれたカードが6,000枚も届いちゃったんだもの。
印刷所に出したデータに不備があったらしく、あったらしくではなく、あって、
完全にボクの確認ミス。

いつもは2,000枚ずつしか頼まないのに、
こういうときに限って6,000枚。

あーあ、またやっちゃった。
このカードどうすんのよ。

スタッフには再三、「なんでちゃんと確認しないんだ」とか、
偉そうにしかったりしてんのにね。
1万二千匹の猫がボクをニタニタ笑ってる。

先日取材を受けた園山真希絵さんのWEBが更新されたって連絡があって。
なんだかボクの顔まで出てんの。
ヤダって言ったのに、「ダイジョブですよ」ってなにがダイジョブかわかんないのに「ダイジョブなら」って。

これかよ。

店長のけいちゃんは可愛く写ってるけどオレはどうなのよ。
なんで目元がふやけてんのよ。
メガネはずしたオギみたい。

餌を食べる瞬間の錦鯉にも見える。

悲しいことが続いて、きょうもまた憂鬱な日々。

Archive
カテゴリー
Youtube

IKA-HICOメンバーになるには月額1,500円かかります。「Youtube IKA-HICOチャンネル」に定期的に投稿していただきます。

ABOUT HER

エトワール★ヨシノ