あと5日で渋谷のオープンです。

みなさまのおかげさまで、やっとここまでこぎつけました。

ほんとに大勢の方にかかわってくださって、
その中には名前も存じ上げない、大工さんやら塗装やさんやらも
大勢かかわってくださってますけど、
ほんとに皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

今週 金曜日、9/14の朝8時からスタートです。

まだまだ不確かなことだらけで、
どうなるやらです。

スタッフ?なんとか間に合わせました。
いろいろすったもんだでしたが、
まだまだすったりもんだりですが、
きっとみんながんばってくれると思います。

ただ。
オープンオープンと騒いでみたって、
始まってからがずっとずっと大切なんですね。

三茶ですでにやってるからといったって、渋谷は渋谷で、
まったく新しい店ですから。

同じとこと違うとこ。
そこを始まってからひとつひとつ探して、答えていくのにきっと、
何年もかかるでしょうね。
そのとき、どんなメンバーがそばにいて、
その問題にひとつひとつ一緒に考えてくれてるかは、
まったくもってわかりません。

でもきっと違った顔ぶれでもおんなじようなことをやってるでしょう。

9/14からボクもしばらく渋谷で珈琲をいれます。
もうじきM-HICOの2刊ができます。

というわけでオープンやお芝居のことをここでいろいろと書いてきましたけど、
しばらくこれでおしまいです。
渋谷店を楽しみにしてくださった皆様は、渋谷で会いましょう。
それではまた。

Archive
カテゴリー