街で会ったらジュンニと呼んで。

今年がもうじき終わる。

年を重ねるごとに一年が早く、
もたもたしていると、いろんなことを忘れてしまいます。

いまさらだけどお花見もしなかったな。
すいか割りもしなかったな。
紅葉を紅葉だと感じることも無く散ってゆく。

イチゴも桃も、すいかも栗も、
きちんと食べなかったんじゃないかしら。

でもクリスマスだけはもはやマメヒコの恒例となっているので、
忘れずにやります。

12/24,25の2日間、マメヒコのクリスマスディナーをします。予約制です。

値段は6,000円です。

去年はステーキをやったんだけど、今年はサンドウィッチにします。
ほんと色々と考えたの。考え考えた挙句、
サンドウィッチに。

店にチラシを張っています。

毎年、来てくださる人は気取ってないひとが多いのね。
なんかこう書くとやぼったい人が来てるみたいだけど、そうではなくて。
あんまりカップルカップル、カルチエカルチエ、ビトンビトン、
デビ婦人デビ婦人したひとは来ないって意味。
あたりまえだけどこういう店だから。
マメヒコはカフエだからなるべくカジュアルで、
だけど砕けすぎない感じにしたいといつも思ってるの。

今年は女の子に受けを狙って、チマチマしたのをやろうと思ってます。
なんでも少しずつ色々みたいなの。
女の人ってなんであぁいうのが好きかね。
よりどりみどりみたいの。
松花堂弁当すきだよね。おばちゃん。

黒毛和牛のステーキがあったり、ローストチキンがあったり、
インドネシアのサティがあったり、京野菜をマリネにしたり、
北海道からチーズを取ったり。
なんかちまちましてるけど、どれもメインになりそうなものが色々ある。

イメージとしてはおせちみたいな。

それを店内で焼いたパンにつけて食べたりはさんでみたり。
だからただのサンドウィッチだと思ったら全然違う。

伝わったかな、伝わってないよね。
伝わりにくいのがこの企画の欠点だよね。
でもきっとおいしいから。ぜったいおいしいから。

あーそれと、お待たせしてましたM-HICO 2号ついに完成しました。
M-HICOってなにってひとは、説明するの面倒だから誰かに聞いて。

今回もまたしようも無い内容です。
22日から三茶、渋谷の店内で配る予定。
ほんとは渋谷は置きたくないんだけど。恥ずかしいから。

まぁそんなこんなで今年は、ずっと忙しくしてました。
こうして、クリスマスでもなければ年を越したことも忘れてしまいそうでした。
渋谷店は徐々にお客さんが入ってくださって、まだまだだけど、
なんとかスタッフとともに正月のもちは買えそうです。

忙しかった留守中にすっかり新人ジュンイチに寝床を取られてしまったので、
明日からジュンニと変えて頑張りまッす!!

もうよっちゃんと呼ばないで。街で会ったらジュンニと呼んで。

Archive
カテゴリー
Youtube

IKA-HICOメンバーになるには月額1,500円かかります。「Youtube IKA-HICOチャンネル」に定期的に投稿していただきます。

ABOUT HER

エトワール★ヨシノ