たとえばなんかいろんなこと

カフエ マメヒコをやってる会社は
NHKのデジタルコンテンツを作ってる会社です。
だからテレビでしかやれないことをせっせとやってるかたわら、
カフエ マメヒコでしかできないこともせっせとやってます。
でも、どこどこでやってるとか、どこどこでしか出来ないとか、
そんなのはもうどんどん関係なくなってる。
WEBでも雑誌なのかな、舞台なんかも、
とにかくいろんなところでいろんな面白いこと。色々とやる心積もりでいるんですね。

それでマメヒコでは最近いろんなことをやる計画があるんですが、
垣根を取っ払って、色々な方と色々な面白いことをやりたいと思っています。
きっとこのブログを読んでらっしゃる方や、
お客さんの中に面白いことを楽しく一緒にやれるひとがいると思うんですよね。

たとえば、

マメヒコではWEBやテレビ、雑誌なんかでとお店でできることを
もっとリンクしてやってみたいんですね。

具体的に今考えていることは、

・夏に湘南で自転車でアイス珈琲を売る『ナツヒコ』をやりたい。

・初夏に茶摘をしてマメヒコオリジナル日本茶『オチャヒコ』を作って皆さんに飲んでいただく。

・近くのテレビスタジオやオフィスに手作りのパンや珈琲とともに愛情を届ける『マメヒコが届いた』。

・日本各地にある地豆のルーツを探る『ドキュメント この豆はどこから』

・マメヒコでは今年も「劇 マメヒコ」vol.2を夏にやる予定です。
現在、制作スタッフ、役者、照明、音響、など舞台にお詳しい方や興味のある方を探しています。

・マメヒコではゴールデンウィークに渋谷のデパートでイベントをやる予定です。

いまパッケージデザインに詳しい人を探しています。
なかなか良いパッケージというのは難しいいです。
凝りすぎてるのもいやだし、簡素すぎるのもどーかだし。
マメヒコをよく知っておられる方で、マメヒコだったらこんなパッケージじゃない?
とピンとこられる方と、一緒に考えていけたらいんですけど。

どれも事業性があまりないですが、そういうものをWEBや雑誌、テレビ、舞台なんかでできること。色々とあると思うんですね。

さまざまな分野に強いみなさまとコンタクト取れないかと思っているんですよね。
これは求人広告というのでもないし、
マメヒコだからこんな風にしたらというアイデアだけでもいいですし、メールでも下さったりね。

お店に来ていただいてるかたに直接お声をかけることも出来ないので、
こういう形でちょっと呼びかけてみました。

27日からひな祭りまでまったく新しくやろうとしていることがあります。
それはまたしばらくしたらお話しします。

info@serendipity.tv

ABOUT ME

井川啓央
Ikawa Yoshihiro

Archive
カテゴリー
Youtube

IKA-HICOメンバーになるには月額1,500円かかります。「Youtube IKA-HICOチャンネル」に定期的に投稿していただきます。

Copyright 2020 © All rights Reserved. Design by Serendipity