旗を振るヒト 

[mamehico url=”http://mamehico.com/archives/36367″]

クリスマスになって、街が賑わっているようです。
カレーも順調に出るようになってきました。

しばらくこのまま様子を見て、
さらにもっと美味しくなる工夫や、
楽しい工夫を考えなくてはなりませんね。

こういうのは、活気が出てきて評判になるまでは、
コンスタントに工夫を続けるほかないですね。

来週水曜日からの「ゲーテ先生の音楽会~わたしは歌う、あなたのために」
のお稽古も佳境です。

[mamehico url=”http://mamehico.com/archives/38174″]

結局ヒトなんだなと思います。

今回のゲーテは会場一帯で行進をする演出があるのですが、
誰かが先頭で旗を振らなければ、
行進の足並みはそろわないわけです。

こうしたいんだと先頭で旗を振る。
それに賛同したヒトたちはそれに続くわけで、
そうすると、独りずつやっていた行進は、
どんどん足並みがそろい出し、
やがてカタルシスになる。

こうしたいんだと先頭で旗を振る。
それに賛同するヒトたちがいる。

大きな事業だろうと、
小さなお芝居だろうと、
所詮、人間が動く仕組みとしてはおんなじなわけで、
旗を振るヒト、それに賛同して行進するヒト、
どちらか一方ではだめなわけで。

今日も頑張って旗を振るヒト、
賛同できるヒトの旗振りで行進するヒト、
どちらも疲れますから、
疲れたらマメヒコでお茶でも飲んでください。

これは公園通りが振ってる来てねーのカレーの旗。

Archive
カテゴリー