いよいよ、ゲーテです。
2019年9月6日〜

9月6日~8日に開催する「ゲーテ先生の音楽会~先生、お経を唱える~」にご来場予定の皆さん。

さて、いよいよゲーテの開幕ですよ。
今回のゲーテはぐぐぐんと応援スタッフが増えて、いままでやれなかった、
いろいろな試みができることとなりました。

今回、会場のSOLAではゲーテならではの商品を多数ご用意。
この商品はどれも、ゲーテがより一層楽しめる、そんなアイテムばかりです。

ぜひ、ゲーテ会場に足を運んでみてください。
皆様にお会いできることを心より楽しみにしています。

スタッフ一同

SELECT!! グラノーラ 1,080円

マメヒコのグラノーラは、今回アンコ役で登場する木島さん、超超超いちおしなんです。 いろいろなグラノーラを食べたけれど、いまいちと思う方に、ぜひ試してもらいたい一品です。 なかでもいちごが人気ですね。
種類:プレーン/いちご/豆豆(ミックス大豆)

【他にもマメヒコの珈琲豆やクッキーをご用意します。】

「Lala linlin」(CD) 1,080円

ライブの最後にみんなで踊る定番曲Lala linlin。こちらはマメヒコレコードから発売となったTHE GOETHEの1stシングルで、Lala linlinが収録されています。ゲーテファンなら、もしくはこれからゲーテを好きになる予定の方にも、このCDは必須アイテムです。
収録曲:01.Lala linlin / 02.ナイチンゲール

ゲーテおみくじ 200円

今回のゲーテは神社の秋祭りを目指しています。誰でも気軽に訪れることができて、少し清々しくて、とっても楽しい。そんな神社から連想して、おみくじを作りました。いまのあなたにピッタリ!?のゲーテ格言が占えます。

般若心経手ぬぐい 1,000円

今回のゲーテ、『先生、お経を唱える』にちなんで、般若心経をが書かれた手ぬぐいをご用意しました。般若心経は大変親しまれていて、「耳無芳一」の体に書かれたお経も般若心経です。親しみやすくて深い、お経の世界に触れてみましょう。

台本(完成稿) 2,000円

今作「ゲーテ先生の音楽会 ~先生、お経を唱える」の完成稿台本です。初めての発売になります。ゲーテは、本番中もどんどん台本が変わることで知られています。お客さんの反応で変わっていくのです。台本を読めば、台詞に込められた深い意味がわかると同時に、どこまでがアドリブかも確かめられます。

を用意します。

「マリヴロンと少女」(中古) 2,000円

宮沢賢治「マリヴロンと少女」が今回のゲーテの中で大事な要素として登場します。芸術家である歌手マリヴロンに自分に自信のない少女はついていきたいと申し出ます。しかし、マリヴロンは、清く正しく生きることこそ芸術だと諭します。

LESSISMORE 600円

井川さんに小説を書いてもらおう企画で生まれ完成した、『井川啓央 初めての短編小説』です。 井川ファンには、ゲーテの世界に通ずる繊細な井川ワールドですが、井川さんを知らない人には、こんな緻密な小説も書くのかと、その作風の幅に驚かれるはずです。一般流通の書籍では難しい装丁を、一冊ずつ手作業で仕上げました。

【他にも井川さんが書いたエッセイや、マメヒコのマガジンM-Hicoもご用意します。】

「ゲーテ格言集」 1,000円

ドイツの文豪ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテをこよなく愛するゲーテ先生。この本のおかげでどれだけ今まで救われてきたことでしょうか。ゲーテの格言集はまさにゲーテのバイブルです。

・表示価格は本公演での特別販売価格です。店頭や通販での価格と異なる場合があります。
・数に限りがありますので、在庫切れの場合はご了承ください。