マメヒコのお客歴15年の酒井俊直さんとの対談です。
マメヒコの井川がやらんとしてることを誰よりも、
的確に理解
ていると自他ともに認める酒井さんです。

いかひこ深夜便2020 #32/制服について

今年の4月にマメヒコの制服は新しくなりました。

青いベストに赤いエプロン。
そして左胸にそれぞれ違う動物のブローチをつけています。
ちょっと変わった制服です。

井川さんが作りたいと思ったtraditionalでpublicなカフェ。
それを実現するのに、景気や東京の街の状況はなかなか味方してくれません。

それでもこだわりは無くさずに続けてきたことの一つが制服です。
揃った服を着ることは、ただ見た目を綺麗にすること以上に
マメヒコなりの哲学にとって大事な役割を担っているようです。