三軒茶屋 カフエ マメシコ

宮城県は気仙沼地方というところは
三陸のとてもよい港町です。
ところが、ここは訛りが強いことでも
とても有名でして、
たとえば、飛行機はシコウチ。
歯茎はハグチ。高木君はタカニ君。
キ→チに、ギ→ニに、ヒ→シに
残念ながら変化してしまうのです。

ですから
「飛行機は空を・・・、おい高木、
机にひじつくな!歯茎を見せるな」

と言うフレーズは、

「シコウチは空を、(おい)タカニ!
机にシジつくな!ハグチ見せんでねぇ」

となるわけで、
勇ましい海の男たちの言葉です。

わっ!茶茶茶。
今年初めての書き込み。マメシコのよちです。
さーて、しばらく間借りしていたキッチンクーさんのbbsも、
年末ようやっとおいとましまして、
今年より、こちらのブログに移り住むことにいたしました。
なんだかでも怖いのよね。
お店のブログだなんて。
だって、ちょっと、あんた、だってさ、
なんだか今まではさ、いちおさ、間借りってことでさ、
うちわっぽいことも書けてたわけじゃないさ。
それがこれからはさ、世間にさらされてるって言うかさ。
やっぱこわいじゃない。
あけっぴろげっていうかさ、
世間に全部見せてる見られてるかんがさ。
この前、おまえんとこ(マメヒコ)行ったんだけどよー、
珈琲に髪の毛入ってたんぞ、このクソガキがよぉ、
なんて書き込まれたりしたら、
あーた。やじゃない。やでしょ。
あたしはや。そんなのやーよ。
そんなの書かれたらなんて返事したらいいのよ。
翌日からみんな坊主にしますからーっ。
て知ってる限りの絵文字。
<(_ _)>。
q(>_<、)q 。
。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。。
書いてごまかしチャオ。

けどね。この前さ、2ちゃん。
噂の2ちゃんねる様に、
うちのことちょぴっと書いてあったのみつけちゃってさ。
焦るよね。焦ったよねー。
見たいけど見たくないって言うかさ。
でも怖いけどね。見ましたよ。見ちゃったよ。
そしてどーしたと思う。
読んじゃったよ。読みたかないけど読んじゃったよ。

2ちゃん「キャロットタワー裏にある
MAME-HIKO(だったっけ?)行った人居る? 」

別な2ちゃん「不味くないけど、、!
おぉ!と言うほどでもなく、綺麗だけど一度行けばいい」

よかったよ。安心しましたよ。
「不味くて高い逝ってよし。クズ野郎www 」とか
書かれてたらへこみますものね。
だから書かないでね。
そういうこと、思ってても口に出さないでね。
不味いときはこっそりお手拭に書いて。
気をつけるから。
だから人を傷つける書き込みしないでね。

で。
新年は1/7から通常営業します。
今年も皆様に愛されるカフェでありますよう努力いたしますので、
ずずずいーっと、ごひいきにお願いいたします。
小6の担任、斎藤先生は気仙沼出身のすばらしい先生でした。
ドロン。

Archive
カテゴリー