諦めないで

今度のお店は広いよ。
いまのマメヒコの倍あるからね。

「どこにあんの?」

渋谷のねハンズの近く。

「えっ行ってみたーい!」

ごめんね、まだできてないにょ。

新築のビルの一階に渋谷店は作るから、
まだなんにもないにょ。
シートかぶってんにょ。

なにより今度の店は場所が分かりにくいのね。

きっとね、きっときっとね。
「あのーあたしマメヒコ大好きで、
渋谷にできたって聞いて、千葉に住んでるマメ好きの友達と、
待ち合わせしてね、ねっねっ、うんと、えっと
近くまで行ってみたんですけど、どこかな、ここかな、
って軽く迷ってるうちに、ねっ、
わけわかんなくなっちゃって、
どこにあるかわかんなくて
気づいたら代々木。ねっ、自分でもびっくりだよ、
代々木まで歩いたんだもんね、ねっねっ、
けっきょく代々木公園でね、二人でね、
ヨモギ餅食べてイエモン飲んで
それはそれで美味しかったよね、ヨヨギでヨモギ。
そう、ねっ、二人でいると楽しいよね、フフ」

って女子がいっぱい出ると思うな。
諦め早ぇーからよ。最近の女子はよぉ。
お店が広いのにお客さんが来ない。
行きたくても場所がわかんない。
これは由々しき問題ですよ。

三茶ですら、もう2年もやってんのに、
「あーた、こんなお店いつからやってんのよ、
毎日前通ってるけど全然気づかなかったわよ。グワハハハハハ」
っておばちゃんに言われちゃうんだもにょ。

というわけで、
地図と新しいポストカードを公開しちゃう。
よくよく予習しといてね。テストに出るからね。

あれ、このポストカード、昔のとちょっと似てない?
っていうマメヒコオタクにはカードのわけもおいおい話すね。

お日柄いいけど風が強い。
カードは三茶のマメヒコに置いとくからさ。

Archive
カテゴリー