マメヒコピクチャーズについて

マメヒコピクチャーズ「さよならとマシュマロを」をただ今上映しています。

3人しかお客さんはいません。

このあと8時からの会も3人予約が入っています。

あしたからの3日間も見に来てくれるお客さんの数は、

似たりよったりだと思います。

マメヒコが作る、というかボクが作る映画に

それほど興味がないんだと思います。

そしてそれはあたりまえな気がします。

もっと面白いものがいくらでもあるからです。

だから、これからマメヒコが作る映画は、

観てもらえないことを前提に作らなくてはダメですね。

観てもらえるべき工夫や努力をもっともっとすべきだ

そーゆーことが足りてなーい、と叱るヒトがいますけど、

あっそ、という感じです。

そんなこと無理なものは無理だもん。

スニーカーを知ってしまったら、

下駄は履かなくなるのとおんなじだとボクは思う。

それでもボクはしばらくはマメヒコピクチャーズを作りますよ。

ハタケだとか、芝居だとか、味噌会だとか、

そもそもカフェそのものをやっているのは、

ボクが映像に惹かれ引っ張られて、

ここまで来たからにほかならないからです。

誰かの言葉を借りれば、

マメヒコの映画は、ボクとマメヒコの煮こごりのようなものなのです。

「さよならとマシュマロを」

17:00~/20:00~ マメヒコ宇田川町で24日までやっています。

主演 田口トモロヲさん、木野花さん、富山えり子さん、ほかのみなさん

監督 井川啓央

Archive
カテゴリー