なるようになるさ 

毎日、忙しくしています。

おかげさまでハロウィンカレー、週末は雨にもかかわらず、大好評でした。

10/29 28p うちハロウィンセット22p
ほぼ全員がハロウィンセットを頼んでくれたことになります。

今週末は、かぼちゃのせいで包丁で手を切ったスタッフがいたり、
熱を出したスタッフがいたりで、戦線離脱のスタッフ多数あり。
まったくこれでどうやって戦うのか。

いつものことながら、重なるときは重なります。

残ったスタッフはみんな途方にくれましたが、
こういう時のためにボクがいるのです。

リーダーなんていうのは平時にはいらないものです。
困った時の便利屋さんがリーダーです。

無理やり来てもらったお手伝いのお客さんたちになんとか助けられ、
お店はやりきりました。

↓ スタッフのミワの書いた昨日の売上報告です。

まぁ体力的には大変でも、ニコニコやるしかないのです。
そうしなければ、この場所で、
カフエを続けていくことができないのですから。

恨んでも仕方ないことです。

それにしても、なにもマメヒコ全店の隣で、
工事をしなくてもいいじゃないか。

と言いたくなります。
これは明らかに異常です。

向かいのパルコの跡地は、今日も威勢良く、穴を掘っています。

宇田川町店の前も飽きもせず、工事は連日フル稼働。
日に日に住友ビル高くなってきています。
それにともなって、日に日にお客さんは減っています。

この一帯はクレーン車の駐車場ですかっていうほどの数。
宇田川の売り上げの落ち込みは、ほんとひどいもので、
これもなんとかできなければ、存続が危うい。

あんまり危ういので、
ボクまで駆り出されて、シャンソンを歌います。

こんなんでも、やらないよりも、
ずっと売り上げ貢献になります。
ボク一人でやるので、お稽古もいらないし、
スタッフは、使えるものはなんでも使うという感じ。

もちろん頼まれればなんだってやります。
責任の一端はこのボクにあるのです。

[mamehico url=”http://wp.me/p5ckZV-9Ay”]

そんな渋谷とは打って変わって、
頼みの綱、絶大なる安定感を見せる三軒茶屋本店にもかげりが。

三茶のマメヒコの隣は、これ。
「店が崩れそうでやばいんですっっっっっ」と、毎日ヤスが騒いでる。

これは来春自分たちの店になるためのビル工事とはいえ、
お客さんは落ち着かないので、売り上げは減っています。

カフエの隣が工事現場なら行きたくなくても当然です。

こういうさなかで、やっているのですから、
大変なのは察していただけると思います。

なんとかマメヒコは持ちこたえられるんでしょうか?
捨て身でやっているのには、それなりのわけがあるのです。

東京中、工事してますから、同じような立場でお困りな方も多いと思います。
街は良くなるとはいえ、その間、どうしろっちゅうねん、という感じですよね。

お互いに頑張りましょう。
なるようになるさです。

Archive
カテゴリー