頑張る 

三連休となると、
マメヒコの渋谷の店は初日に混んで、
三茶の店は最終日に混みます。

どういうわけか昔からそうなのです。

最終日の今日は、渋谷の店は静かです。

新メニューの焼きリンゴは、
順調に出ていて、やはり不動の人気です。

[mamehico url=”http://mamehico.com/archives/37362″]

カンボジアプリンも、値段を下げてから、ぐっと出ています。

[mamehico url=”http://mamehico.com/archives/37367″]

となると陰をひそめてしまうのが、新参者のカレーで、
連休中のカレーは、

11/03 30p

11/04 14p

と初日健闘したものの、二日目はパタリロ。

アップルストアの前は相変わらずの行列なので、
そこで出前でも取ってくれば、
いくらかでも売れた気がしますが、
うちのスタッフはそういう商売っ気のある行動については、
慎重になります。

自分が作ったものを売り込むのは、
なんか押し売りしているような気がするからでしょう。

気持ちはとてもわかります。

ボク個人のご報告としては、昨日と今日、
宇田川町店で、エトワール・ヨシノのリサイタルをしています。

アップルストアの行列のヒトに、
「今夜ボクが女装して、リサイタルをやります。ぜひ」
と声かけられるかと言ったら、絶対に無理。

それにしても、
自分がやっていることを、宣伝するのは、どうも気が引けます。
押し売りしているような気がするからです。

今朝は「ラジオ瀬尾さん」の収録だったんだけど、
瀬尾さんは、11/22にCDを出されます。
だけどプロモーションが苦手なようです。

むしろ、なかったことにしたいような感じ。

だから、もっと宣伝しなくちゃだめだよ、
折角良いものなんだから、と生意気にボクは言いました。

ヒトのことなら平気です。

同じ11/22に中島みゆきさんもニューアルバム『相聞』を出されます。

瀬尾さんはこの二枚のアルバムを、どんな思いで、
マメヒコと音楽現場を行ったり来たりしながら、
創られたかをボクは知ってしまっているので、
とても他人事には思えません。

だからここで宣伝しちゃう。

[mamehico url=”http://www.yamahamusic.co.jp/seo_superdigest/”] [mamehico url=”http://www.yamahamusic.co.jp/soumon/”]

間もなく中島さんの夜会工場のリハーサルが始まるそうなので、
眠れない日々が続いているみたいです。

[mamehico url=”https://miyuki-yakai.jp/index.asp”]

そんな瀬尾さんが帰り際、

「どうせやるんだから、
今夜の『エトワール・ヨシノ』も、
お客さんが来てくれるんだから、
ちゃんとやんなきゃだめだよ。
ボクら年寄りも体張ってやってるんだから、
井川君も頑張って」。

うん。

エトワールのせいで、
ボクは二日間、カレーから外れています。

その分、残ったスタッフはカレーの分まで、
少人数で、頑張らなくてはいけません。

スタッフの女の子たちが、
「30分でも抜け出して、エトワール見に行きたいな」
と言ってくれるので、

「えっ、そうしたら?」と無責任なことを言いました。
言いましたけど、
実際、そんなことしたら、店は閉店しなくてはいけません。

それは女の子たちも分かっているので、
ぐっと我慢して、
「わたしたちも店を頑張るから、
井川さんもエトワール、頑張ってね」
と言います。

こういうときのスタッフの一言はジンと来る。

なんかいい方法ないかなと思っていたら、
今日のリサイタル。

ピアノを伴奏するサッチャンが、
SHOWROOMというアプリで、
エトワール・ヨシノのリサイタルを中継することが発覚。

[mamehico url=”https://www.showroom-live.com/sacchanntopiano”]

なので、お店やりながらだけど時間あったら、スマホでこっそり見てね。
と言っておきました。

がんばるんば。

Archive
カテゴリー