未来の街に


東京の都心部は大きく変わろうとしている。
その話しはもう着々と進んでいて、
東京の中心は、上海やシンガポールのように、
急速に古いものを壊し、新しい価値で、
様変わりしようとしている。

ボクのとこにもそういう話は来ていて、
マメヒコもオリンピックのときには、
東京のど真ん中に出すことになるかもしれません。

急速に大きくなったメガシティ、TOKYOは、
少子高齢化で一気にシュリンクを迫られ、
すべてを救うことができないから、
古くて変わらない街は取り残し、
新しい街を作っていくことになる。

ボクらカフエはそうやって、流れに乗っていくしかない。

古いものにも価値がある。
それは手を入れた分だけの価値であって、
ただ古いだけというものは、
やっぱり淘汰されるんだと思う。

古い街に新しいものと、
新しい街に、古き街にあったようなものを作りたいと思う。


Archive
カテゴリー