意味のないこと


昨日は角田さんと初めての食事会。

「食べよ、」企画としても初めてだったので、
どうなるのかなと思ってやってみたけど、
参加者の皆さんもボクの話に乗ってくださいまして、
面白かった。

参加してくださった皆さん、
ありがとうございました。

会は2時間、
珈琲を通して、過去から現代までを、
ボクの私感と雑談を通して俯瞰する。
っていう会なのね。

なんのこっちゃかだけど。

公園通りのマメヒコで、
角田さんが大きい声でスタバスタバと連呼したり、
(他のお客さんには迷惑だったと思う。
でもサービスで大きい声を出してくれてるんだからね)
宇田川でやってるカツサンドとフルーツサンドを食べたり。

そういういつもと違う経験は、
初めてイベントに参加するヒトも、
何度もマメヒコ来てるヒトも、
楽しかったと思います。

さて、写真は通りすがりの表具屋さん。

地味ぃに掛けてある掛け軸を見ると、
あっと、ひな祭り。

節句を意識することは、
とても面白いと思うこの頃。

世の中、たいして役に立たないようなことにこそ、
意味があると思う。

お金と利益ばかり追求していたら、
疲れちゃわないのか。

次回は3/16 で『塩とドレミの歌』です。


[blogcard url=”http://ikawayoshihiro.com/event/%E3%80%8C%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%88%E3%80%81%E3%80%8D%E5%A1%A9%E3%81%A8%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%81%AE%E6%AD%8C%E3%80%80%E4%BA%95%E5%B7%9D%E5%95%93%E5%A4%AE-x-%E8%A7%92%E7%94%B0%E9%99%BD/?instance_id=113″]
Archive
カテゴリー