みんなで踊ろう「Lala linlin」

「ゲーテ先生の音楽会」では、毎回テーマに沿ってクラシックやオペラ、世界の民謡、ラテンなど、さまざまな音楽を取り上げてきました。最新作ではついにお経まで唄いますから、ゲーテ先生の幅広さは無限大ですね。
初期の作品のほとんどは、有名な作曲家の耳馴染みがある楽曲や、誰もが口ずさめるようなメジャーな曲が中心でしたが、回を重ねるごとにオリジナル曲も生まれました。そして、2018年9月に初めて銀座SOLAで公演した際はTHE GOETHEというバンド編成で登場し、12月には1stシングル「Lala linlin」をリリース。その後も次々とオリジナル曲を発表しています。

数あるオリジナル曲の中でも、「Lala linlin」はTHE GOETHEの代表曲と言えるでしょう。毎回、少女歌劇団のかわいらしいダンスととともに披露され、会場が一体となって盛り上がります。最近は、お客さんも、そして銀座SOLAのスタッフさんたちも一緒になって踊るのが定番となりました。

「Lala linlin」の振りはそんなに難しいものではないので、初めての方でもすぐに身体を動かすことができます。まず、両手をグーにして腕を前に伸ばす。両手の親指と小指を立ててリンリンポーズにする。これでスタンバイOKです!
「ペチャクチャ」「クスクス」「ケラケラ」などの擬音語がたくさん登場するので、歌詞にあわせて動きをセットで覚えましょう。「Lala linlin」は子どもたちにも人気で、何度か踊ると小さな子でもすぐに覚えてしまうようです。
みなさんも、ぜひPVを見ながら一緒に踊ってみてください!

 

マメヒコカルチャークラブでは、「Lala linlinを踊る会」を開催しています。みんなで集まって、「Lala linlin」を踊れるように練習する会です。「ゲーテ先生の音楽会」直前の9月5日(木)に渋谷で開催されますので、会場で一緒に踊りたい方、ぜひお越しください!お気軽にどうぞ。

日時:9月5日(木)19:30~21:00頃
場所:マメヒコ公園通り店に集合。集合後、渋谷区勤労福祉会館に移動して踊ります。
参加費 500

参加希望の方はこちらからご連絡ください。

主催者 河村さんからのメッセージ

いよいよ音楽会が今週末に迫ってまいりました。みなさん楽しむ準備は出来ていますでしょうか。この音楽会は観客参加型。舞台上も客席も一体となって物語を創りあげていきます。その中でも特に会場が一体となるのが、音楽会の定番曲、Lala linlinのお時間です。毎回全く異なるテーマで繰り広げられるゲーテ先生の音楽会ですが、会の最後だけはこの曲を会場みんなで踊るというのが定番になっているのです。
「あの振付ってみんなどこで覚えてるの?」というそこのアナタ。まだ大丈夫です!なんと今週木曜、ゲーテ初日の前日に、「Lala linlinを踊る会」が開催されます。この会では参加者の皆様にLala linlinの振付を伝授いたします。ここで振付を覚えて、本番で楽しく踊りましょう!

Archive
カテゴリー