THE GOETHE「りんごの花道」

早いもので11月も終わり。「ゲーテ先生の音楽会」まで1ヶ月を切りました。12月20日・21日・22日の3日間、銀座SOLAにて5公演を行います。

「ゲーテ先生の音楽会」に向け、プローモーションムービー第一弾が公開となりました。

「りんごの花道」は、「先生、ニューヨークで歌う」で発表された2019年の新作。音楽プロデューサー、モッピー・ヨシミがゲーテ先生の思い出を即興で名曲に仕上げました。
信州・安曇野での「じっさま」との思い出を語るゲーテ先生と、それを聞きながら爆速で曲を書き上げるモッピー・ヨシミ。この2人の掛け合いが本当に面白くて、何度見ても笑ってしまいます。
アドリブが多いのもゲーテの特徴で、どんな方向に進んでいくのかハラハラしたり、予想外の展開にお腹が痛くなるほど笑ったりと、何度見ても面白いんですよね。

NYデビューに向けて新曲を書くモッピー・ヨシミ
公演中、実際にモッピー画伯が描いた「じっさま」の絵
あやうく「わさびが鼻に抜けてクー!」のフレーズが歌詞になりそうに
このピンクの「モッピーペン」が大人気グッズになりました
AW5A8968
名曲「りんごの花道」の誕生です

「ゲーテ先生の音楽会」を見たことがない人は、この動画でちょっとだけ雰囲気を掴んでもらうことができるかも。でも、あの場で感じる音楽の素晴らしさや、物語の世界観、客席と一体になった空気感は、実際に銀座SOLAに足を運んでいただかないと伝わりません。ぜひ、生で「ゲーテ先生の音楽会」を味わってください。

[blogcard url=”http://goetheclinic.com/”]
Archive
カテゴリー