マメヒコのお客歴15年の酒井俊直さんとの対談です。
マメヒコの井川がやらんとしてることを誰よりも、
的確に理解
ていると自他ともに認める酒井さんです。

いかひこ深夜便2020 #17/ユーミンと桂離宮

みなさん、こんにちは。ユーミンです笑。

今回はユーミン、高等遊民から、桂離宮とディズニーランドと似ているところ、違うところ、
そして、変化が怖い人間は、本物の赤ちゃんよりも、人形の赤ちゃんのほうが安心、
という話題まで、はなしはどんどん飛躍します。

ちなみに高等遊民とは、日本で明治時代から昭和初期の近代戦前期に多く使われた言葉で、
大学等の高等教育機関で教育を受け卒業しながらも、経済的に不自由がないため、
働かずに読書などをして過ごしているヒトのことです。