マメヒコの井川とクルミドコーヒー、胡桃堂喫茶店の店主影山知明さんとの対談です。
(影山知明)井川さんはぼくの人生を2008年~あらぬ方向へと導いてくれた張本人であります。
以来、井川さんとはよく会い、よく話をしてきました。一緒に話をした時間を集計するアプリでもあったならぼくの人生においては井川さんがダントツの1位。その長さはもちろんですがその中身の濃さ、気付きの多さ。それは、井川さんが、自分とはまったく違うタイプだからということも大きく作用していると思います。ゆえ、今の自分の大きな部分はこうした井川さんとの関わりによってできていると言って、過言ではありません。
Podcast (ikawayoshihiro): Play in new window | Download
Subscribe: RSS
ひとつきぶりの更新です。このひとつきの間、影山くんとは演劇をやっておりました。いまの世を風刺した作品でした。
そいつが終わって、改めてマメクルを、ということになり、互いに話し出すと。
こののらりくらり、デタラメだらけの世の中に、いい加減、黙ってられないという感じでして。
みなさんは、ボクらみたいに憤ったりしないんですかね。ボクラだけが特殊なんですね、きっと。
人間て押しても引いても、ダメだとわかると、気持ちは途端にシュンとなっちゃうんですよね。
んーーーー。齢47にして、ふたりともシュンってなってます。