マメヒコのお客歴15年の酒井俊直さんとの対談です。
マメヒコの井川がやらんとしてることを誰よりも、
的確に理解
ていると自他ともに認める酒井さんです。

いかひこ深夜便2020 #39/ フレンチトーストについて

約1ヶ月前に新しくなったマメヒコのメニュー。
フレンチトーストが新しく登場しました。
さっと卵液をつけて焼いたパンを沢山の野菜と一緒に食べるものなので、
よくイメージされるフレンチトーストとは少し違うかもしれませんね。

家賃の高い東京に出しているカフェで沢山の野菜を使うのは、簡単なことではありません。
野菜はたくさんあっても調理する間にかさが減ってしまうので、高くついてしまうのです。
その結果、街には必要以上の炭水化物が溢れています。

それでもマメヒコは諦めずに、良いものを出せるような工夫をしていこうと思います。
そのうちの一つが予約制。
是非、来る前にスタッフにフレンチトーストを食べたいと伝えてください。
美味しい野菜と、焼きたてのフレンチトーストをご用意してお待ちしています。