今の仕事は子供時代の経験からつながっているのではないか?
子供時代の自分に支えられているのでは?
…そんなお便りが届きました。
瀬尾さんが子供の頃は、親の転勤のため2年ごとに各地を転々としていたのだそうです。
そんな環境では、友達と深く付き合えばすぐに辛い別れを迎えてしまうため、自然と一人で過ごす時間が増えたと言います。
ぼーっと空想するのが好きだった瀬尾少年は、絵を描いたり、文章を書いたりと、頭の中のものを誰かに伝えようと表現しようとしましたが、たまたま手にしたアコースティックギターで音楽に目覚め、自分で曲を作るようになったのです。
そんな経験が、今の瀬尾さんの仕事につながっていることは間違いないでしょう。
たまたまギターをきっかけに音楽を始めましたが、与えられたのが違ったものであれば、今頃は小説家や絵描きになっていた可能性だってありそうです。
過去を振り返れば歩んできた道は1本につながっているかもしれませんが、子供が未来を見つめるとき、そこには無数の可能性が広がっているのです。
<お知らせ>
番組内でみなさんから頂いたお便りをご紹介しています。
曲のリクエストやラジオの感想、日々のエピソード、瀬尾さんに聞きたいことを募集中です。
ぜひ、お便りをお寄せください
お便りは
・こちらのフォームから送信
・info@mamehico.com宛てにメール
・〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-20-4 カフエマメヒコ ラジオお便り係宛に郵送
にてお待ちしております!!