ごちゃごちゃ言うヒトについて

ごちゃごちゃ言うヒトいますね。

良かれと思って言ってるんだろうと察しがいくから、言われた方もいちお、はいはい、なるほど、なんて聞いときますけどね。
はっきり言ってね、うっさいのよ。
あー、うっさいっ、うっさい、どっか行けだよ。

あーだ、こーだ言われたところでね。
なんにも体験してないんだから、わかんないしできないわけよ。
人生において足りてない体験を、誰かの指示で埋められるとでも思ってんのかね。
なにがしかの法則を知ると、カバーできるとでも思ってんのかね。
そんなあんちょこで、足りてない体験を埋められるわけ無いでしょうが。

なんだかわからないものを、なんだかわからないなりに受け取って、自分でああそうか、なんだなんだ、とやってみて、ところがちっともうまくいかない、なんだよぅぅぅとむすけてみたり、
ときには癇癪を起こしてみたり、自分なんて死んだほうがマシだ、なんて卑下したりしながら、やっとこさ1mm進むかどうかってなものが人間じゃないですかね。

だから、ボクは子供みたら、とりあえずやってみって言うよ。
どうせできないからさ、とりあえずやってみって。
できなくたっていいでしょ、だいじょぶでしょ。
なんかができた、できないで、キミってものが評価なんかされないんだよ、ってボクは言うのね。

できたって、できなくたってね、
他人なんてものは、キミになんて関心ないから、ふーん、てな具合ですよ。
違いますかね。
まぁ、こういうことも、どっかの誰かにすれば、
あー、うっさいっ、だろうけどね、ケケ。

Archive
カテゴリー