現世救済型のカフェについて

お店にいると、
「マメピコに、檸檬ケーキ」って注文するヒトがいるのね。

えっ、てボクなんか思ったりするけど、お客さんだからそのまま出すわけさ。

もしも、ボクが店員ならね(店員はやらないけど)。

ボク「えっ、、そんな注文の仕方止めなよ。
絶対に合わないってば。
檸檬ケーキはクリームがしつこくて甘いからね、
飲み合わせるなら、珈琲か、
お茶なら、ちょっとタンニンが強めのウバとかのほうが、
マメピコなんかよりずっと合うと思うよ」
って言う。

もしボクがそんなこと言ったなら、
お客さんは煙たそうに、

お客「そんなこと、ほっといてください、余計なお世話でしょ。
わたしはわたしの頼みたいものを頼むまでです」

って言ったりするのかもね。クク。

宗教には、
・現世救済型
・来世救済型
っていうのがあるんだってさ。

カフェにも、
・現世救済カフェ、
・来世救済カフェ
っていうのがあったとしたらね、
ボクは現世救済型のカフェがやりたい。

なんとなくそう思っただけ。
ボクの言ってることに、意味なんかないよ。
ばーい。

Archive
カテゴリー