牙をむけについて

手数料ビジネスって、
どうしたら一番儲かると思う?

どうってことない、数が多ければ儲かるわけよね。

取引の数%を手数料としてかすめ取ってるわけだから、
数が多ければ儲かる。
それだけのことね。

ではどうやったら、取引の数を増やせるか。
それは単純でわかりやすくすることです。
複雑でわかりにくいものは数は増えません。
単純でわかりやすくするために、広告というのはあるんです。

グローバリズムというのもね、
世の中を単純でわかりやすくすることだわね。

でもボクは思うのね。
ヒトってそんなに単純でわかりやすい存在だろうか。
ボクは人間というのは、もっと複雑だと思うけどなぁ。

スターリンがね。
一人の人間の死は悲劇、百万人の死は統計と言ったそうだけど。
もっと単純に流されないように、たまには牙を向いたほうがいいよ。

Archive
カテゴリー