悩みについて

人間はいろんな悩みを持っています。
悩みがあって当たり前だと思います。

お金がないヒトは、
「ああ、お金があればさぞかし悩まぬだろう」などと思いますが、
そんなことはありません。

美人でさえあれば、さぞかし。
頭さえよければ、さぞかし。
そんなことはありません。

お金があればあるで、美人なら美人で、
また別な、いやいやもっと大きな悩みがあるものです。

悩みはあって当たり前であって、
この程度の悩みでよかったと思えば気持ちが楽になります。

実のところボクにも大きな悩みがあります。
それは、、、。

それは。

自分の性格についてです。
白状しますが、ボクは自分の癖が嫌なのです。

その癖とは、忘れっぽいという癖です。
「悩んでいても、一晩寝ると忘れてしまう」
という癖です。
どんなにムカついても、翌日には、
何にムカついていたのか忘れてしまうほどなのです。

もっと悶々と、幾日も悩み続けたいっ!!
恨んだ相手のことはいつまでも恨み続けたいっ!!
そして朝から夜まで、低いテンションでいて気を使われたいっっ!!
腫れ物を触るように接してもらい、
おべんちゃらを言われたりされてみたいっ!!

なんて日頃、思っているのです。

「あなた、そのままでいんじゃないの?
気楽でよさそう、忘れっぽい性格なんて」

ボクはとても悩んでいます。
小さい頃から悩んでいます。
悩みすぎてどうにかなりそうです。

悩みは持ってて当たり前とわかっていても、
この悩みだけはなんとかしたい。
そう思っているのです。

 
Archive
カテゴリー