新しい計画について

失業者が増加しているそうです。
お金や仕事がないことで、簡単にメンタルはボロボロになっちゃう。
恐怖と不安に押しつぶされちゃう。

それわかってて、みんな、腹据えて自粛してるのか、
この愚策に協力してんのか、甚だ疑問ですけど。
どこかで起きるだろう反動に巻き込まれないように気をつけてないとダメですね。

生きるとは、不測の事態とともに生活することですから、
いろんなことは、たとえ理不尽でも、避けようと思って避けられるものじゃない。
世の中はまずでたらめだと認識しないと。
苛立っても仕方がない。

うちも家賃の交渉、スタッフの雇用、そして、資金繰りといろいろあります。
やれることは全部やりますよ。
それで続けられそうにないなら、廃業すればいんですよ。
ただ、それだけのことです。
マメヒコを継続することにとくに思い入れはないです。
廃業しても、また同じメンバーで別なことやればいいだけですから。

いまの東京はとびきり苦しいですよね。
地方ならもう少し、のんびりかもしれません。

そんなボクラには楽しい計画、新しい出会いが必要ですから。
いまその準備を進めているところでありまする。

Archive
カテゴリー