ノッテビアンカ、始まりました!

こんばんは。
突然すみませんが、ノッテビアンカの制作スタッフの坂本と申します。
キャストでいうと、宝田クミ役です。はじめまして。

さて、クリスマスイブに、連続ドラマ「ノッテビアンカ」が配信されましたね!
全8話予定、ついに始まりました〜!待ってました!拍手!!

今日まで、日々伸びていく再生回数を目の当たりにすると、
これはもっと皆さんに、制作のあれこれを
公開した方が面白いんじゃないか、との話になり、
こうして私がブログを書くことになりました。

本当は、In○tagramでアカウント開設をして
若い方々にも拡散したい!と、考えていたのです。
でも、Inst○gramのキラキラした空気感に、
私の文章が馴染める気がしない・・・。
結果、このサイトに間借りさせてもらうことになりました。

私は平成生まれなのですが、
令和という時代にどうも馴染めていないというか。

「ノッテビアンカ」は、2021年現在をテーマにしているのに、
一昔前のドラマの雰囲気がありますよね。
昨今は、仕事にフォーカスしたドラマが多いけれど、
一昔前のドラマでは、登場人物の人間臭さにフォーカスが当たり、
ふとした会話や仕草でストーリーが展開していく・・・。
後者を好む私の感覚は、平成どころか、
だいぶ昭和なのかもしれません。

YouTubeのコメント欄だと、感想をしっかり書かなきゃいけないよね、
という方は、良かったら、このブログにコメントをお寄せください。
「見たよ!」「面白かったよ!」「セツオ良かった!」などなど、
短い感想でも、大募集です。昭和な皆さま、ぜひご協力ください〜!

いやいや監督の井川さんが書いたブログが読みたいんだけど・・・
とのご意見、奇遇ですね、私も同じです。
でも、井川さんは撮影から編集までを一人でやっている上、
その他の業務もたくさんのようなので、
しばしの期間、拙い制作日誌にお付き合いくださいませ。

さてさて。
第1話のAct.2の公開まで、あと24時間を切りました・・・!

あんまり初回から書くと続かないので、、、
まずは、配信開始とブログ開始のご挨拶まで。

これからどうぞよろしくお願いします。

実はクランクイン前。まだ何も知らない呑気な人たち。
Archive
カテゴリー