5月 9, 2022

文字部

無限の境界線

無限の境界線 横浜のみなとみらい駅の地下から地上に向かってまっすぐ、長いエスカレーターの脇に吹き抜けになっていて、壁に「無限の境界線」という詩が掘られている。この詩を僕が初めて知ったのは大学生だったけど、なるほどと思うの

Read More »
文字部

プリミティブに生きる

プリミティブに生きる プリミティブとは原始的という意味。つまり、原始的に生きるの意味。僕は原始人みたいなものに思想が似ている。誰の影響でもないのに、自分の中で先住民族に対するシンパシーが高いというのは不思議じゃない? プ

Read More »
文字部

生活をお大事に

生活をお大事に 一体、世の中に何が起こっているのか。最近はより一層、何が本当かが非常に疑わしくなったと感じている。 自分たちの組織を守るために自分たちが作ったルールをひん曲げても平然としている人が少なからずいるし、国家規

Read More »