マメヒコ公園通り店閉店

マメヒコ公園通り店閉店

マメヒコ公園通りが5/9に閉店しました。
これで渋谷のマメヒコはすべて無くなりました。

宇田川町店で2008年にスタートし、
それからマメヒコpart3、とんかつマメヒコ、マメヒコ飯店、マメヒコ渋谷店、
マメヒコ公園通り店と、変遷につぐ変遷を重ね、
2022年の5月9日を持って店を閉じました。

その間に、いろんな出会いがあり、
もちろん別れもありました。

思い返せば、色々とありましたが、
そのどれもが、いまのマメヒコに、いまのボクに、
「欠かせないなにか」に变化し、存在していることに気が付きます。

いまボクが連続ドラマを、「いかひこ塾」で撮っているのも、
「映画」を撮るきっかけとなったマメヒコpart3 があってこそです。

そしてカフエ マメヒコは、「MAMEHICO」として、
この秋から、銀座と神戸、これから全国に向け再スタートを切るつもりですが、
それも渋谷でマメヒコとして経験した(たくさんの苦労)がアイデアの根幹にあります。

ボクらがこれからやる活動に、きっと注目が集まるでしょう。

コロナの中、いろいろと考え、話し合い、
実験したり実践したりして、温めてきたアイデアです。

未曾有の社会的混乱や不安が生じても大丈夫なように考えた「MAMEHICO」について、これからたくさんのヒトに参加してもらうようにしていきます。

秋のオープンまで、「MAMEHICO」の説明をするイベントをたくさんやります。
お時間合えば、みなさん参加してくださいね。

それではまた。

Archive
カテゴリー