笑顔の無駄遣い

笑顔の無駄遣い

明るく朗らかに生きてるってことが普通なんだから、本当であれば、笑ってるということは自然なこと。もしそうでないなら疲れてるんですよ。疲れてるから自分の体の中に毒が回って、毒が消化しきれなくてイライライライラしてるわけ。だから、なるべく笑顔は必要なところでしか出さない、つまり笑顔の無駄遣いをしないという人は、生活習慣を改めて体力をつけた方がいい。
笑顔は、習慣になっていないと疲れちゃう。例えば、アイドルなんて、2時間だけステージで最高の笑顔出しておけば、その後は知ったこっちゃないって感じの人もいる。ステージ上や写真を撮ってもらう瞬間とか、その時だけニコッと笑えば、あとは人間だから疲れる時もあるわね、なんて言ってもらえたりする。
人間だから疲れる時があるとしても、ほぼほぼ笑顔でいることは、とても大事なことだよ。笑顔は嬉しい時だけにするものじゃなくて、何でもない時にするものだと思う。言ってみればエチケット。なので笑顔を絶やさない人は行き届いていると思う。そうなるためには、四六時中笑顔を絶やさないようにできる体力をつけることが大事ですね。

Archive
カテゴリー