目指すべきものについて

正しくて面白いことを模索したいとボクは思っています。

女の子と仕事をしていると、善か悪かよりも、
面白いか面白くないかで判断してるなと感じるばかりです。

「面白いことになびいているやつらはみんなサルで、
面白くないものを飲みこむ民度を持たないと正しいことを語れない」
と言ったおじさんがいました。

面白いことを考えてるやつは、全部サルだよってレッテルを貼るのは、
いささか同意しかねます。

わからないじゃないですけどね。

つまらない正論を述べて、理解されないおじさんたちの
溜飲を下げてるだけのような気がしてなんか臭うのです。
頭がいいけどヒトの気持ちがわからない、
エリートのひがみといったものかもしれません。

面白いとは、予測不能なことです。
それはいんですけど、正しいは難しいですね。

正しいなんてものは光の当てる角度次第です。
やっぱり「正しくて面白いこと」を模索したいと思っています。

Archive
カテゴリー