性の違いと役割

MAMEHICOの周りはみんな女のヒトばかりなので、ボクとの違いをいつも感じるよね。ボクは特殊で、男女をスイッチしてるなと思う。

HPや、御影MINIを作るのはトンネル掘りのようなもので、計画を遂行するために、トライアンドエラーの連続。時間がかかる。ほんと、ツルハシでトンネルを掘る作業に似ていて、1日何センチしか進まないみたいな状況だけど、暴力的にでもいいから進めるみたいなね。

イザナギとイザナミという神話があって、お互いに出っ張っているところと、へこんでいるところがあって、じゃあ、お互いにまぐわって国を作りましょうということで、陰と陽が一つになってこの国を作っていく。性の違いと役割をすごく考えるよね。

元々持っている性の違い、役割というのはあると思う。40、50年前までは性の違いと役割ははっきり分かれていたと思うんだよね。女の人は家にいて子育てするのが一番いいという価値観。二十歳くらいになったら子どもを作って、子育てして、三十過ぎで4、5人子どもを作って人生を終えるというね。

女のヒトを男社会に放り込んで、さらに子育てもとなると、子どもにかまける時間がないだけじゃなくて、男脳で働かされて上司からは叱責され、家に帰ってきたら更に子育てで女脳にスイッチして子どもを可愛がれなんて言われて、子どもにもおんなじように叱責したら子どもは寂しいよね。

若者が鬱になってどんどん自殺してることを考えると、女のヒトが持っている性を男社会の中に放り込んでおんなじ様に働けと言ってもできないと思うんだよね。

教育やプロパガンダ、洗脳によってヒトはどんどんおかしな方向に行くけど、ちょっとズレてれるものは時間が経てば大きな違いとなって、これは明らかに間違いだったと思えば、震災や地震の時にリセットして起動修正するものだと思うよ。

MAMEHICOが始まってとにかく忙しい。それはボクが、男がやることと女がやること両方をスイッチしてやっているからかな。女の子に自分とおんなじ様にしろとは思わないよ。違うからね。

時代は過渡期だから、朝凪、夕凪みたいに塩の流れがピタッと止まっているような時はボクの様なヒトの役割が増えるのかもしれないね。

Archive
カテゴリー