頻度と健康

最近、昔からの付き合いのヒトが戻ってくるということがちょいちょいあってね。

みんなコロナの最中、いろいろ思うところがあるんだろうね。同じ業界の似たようなヒト達と付き合う脆さみたいなものを感じたヒト達がMAMEHICOっていいですね、と言って、いろんなヒト達と利害関係なく雑多に関わることが出来る強さ、したたかさを感じてるわけ。

視野を広げるために、いろんなヒト達と付き合うのは有効だと思うんだよね。

MAMEHICOはどういう風にコミュニティを運営してるの?どうやって関わればいいの?って訊かれることが多いけど、そういう話をしていて思ったのが、なんだかんだ言ってもそこに触れている頻度というのが仲間意識を作る大事なことだよね。

会わなくなれば、心が離れてしまうのがヒトだと思うから、やっぱり頻度と仲間意識は大事。だから、MAMEHICOでは、なんでもいいから来いよと言ったりするよね。

じゃあ、その頻度を重ねていくには熱量と時間で、それが仲間意識を生むわけでしょ?そして、それをずっと続ける為には健康だよね。機嫌よく居続けるということ。これを保つにはエネルギーを持たないとならないし、そうしないと仲間意識が持てない。だから、自分のなかに頻度と健康の2つを持てば居場所ができるのがコツっていうことだから、やってみてね。

でも、出来そうもないなって思うヒトもいるかもしれないね。出来てるヒトはそういうことを無意識にやっているように見えるかもしれないけど、実はそういうヒトは無意識に出来るように意識してるんだよね。

だから、あのヒトは特別だから自然に出来てる、私は全然できない、とすぐに逃げちゃうのではなくて、頻度と健康は自分の意識次第なんだよ。

思い立ったらその瞬間に、やるんだって決めちゃうことだよね。

Archive
カテゴリー