エネルギーもすごい!

何度かエトワール★ヨシノさんのライブでコーラスをさせてもらっています。初めて参加した時、とても嬉しくて、たくさん練習をして、本番を楽しみにしていました。当日のリハでは緊張したけど、私なりに楽しくベストを尽くすことができました。

そして本番。先にミュージシャンが舞台の上に立ち、イントロを演奏してから、ヨシノさんが出てくる‥という流れだったと思います。私もみなさんと舞台の上に立って、ヨシノさんを待っていました。その時、まぶしいほどの照明があり、こちらを見ているたくさんのお客さんの眼差しがありました。ライブハウスのスタッフさん、もちろんマメヒコのみんなも見守っています。
その空気に、私は立っていられないほどクラクラきました。これほどのみなさんの熱い思いを、ヨシノさんは一体どうするんだろう。笑顔で、でも内心はドキドキしながら待っていました。

そして、ヨシノさん登場。私の少し前で歌っているヨシノさん。この場の空気を一手に引き受け、受け止め、それに負けないほど、いえいえ、その何十倍もの愛のエネルギーをみなさんに送っていました!それを受けてお客さまももっと笑顔になる。ヨシノさんの背中を見ながら、「これはすごい‥」と、歌いながらも感動していました。あのヨシノさんの背中は、これからもずっと忘れられないと思います。

ぜひみなさんにもあの空気を感じて欲しい!3月23日(土)17:00はMAMEHICO神戸・御影に集合です!

エトワールマーチ

曲・詞/エトワール★ヨシノ

みんなで笑お 大声で
ハハハフフフ おっほーほほ~
みんなで遊ぼう 大声で
ラララルルル レッレーレロー
悲しいときだってある
生きてるからしかたなーい
嬉しいとききっとある
口を開けて息を吸おう
オッパッピッポー プッパッピッパー
歌おうリズムにのせ
オッパッピッポー プッパッピッパー
踊ろう宇宙(そら)の下で
青く光るエトワール
良い夢を見て

みんなで笑お 大声で
キャハハ ヒヒヒ
ゲラーゲラ~
みんなで遊ぼう 大声で
 
悲しいとき
だってあーる
そんなときは 泣けばいい

嬉しいとき
きっとあーる
 
オッパッピッポー
プッパッピッパー
歌おうリズムにのせ

オッパッピッポー
プッパッピッパー
踊ろう宇宙の下で

青く光るエトワール
美しい星

オッパッピッポー
プッパッピッパー
歌おうリズムにのせ

オッパッピッポー
プッパッピッパー
踊ろう宇宙の下で

青く光るエトワール
良い夢を見て
美しい星