みんなのヨシノさんへの想い

みなさん、こんにちは。MAMEHICO神戸・御影店長の妻のみゆきです。第6回目の「わたしとヨシノ」、最終回の今日は「みんなのヨシノさんへの想い」についてです。

お店に来られるいろいろなお客さまから、ヨシノさんに対する想いをお聞きすることがあります。以前の「クラブ月世界」の時は参加された神戸のお客さまから、それはそれは熱い想いを聞かせていただいて、一緒に涙したり大笑いしたりしていました。私だけ知っていてはもったいないので、こちらを読んでいただいているみなさんにもぜひ知っていただきたいと思いました。

【ブルーのコスチュームが海の深さを感じます。明るい楽しいMCに、可愛い刺繍のヨシノマークが胸元に。歌を聴くとさすがシャンソニエ。人の感情あふれる詩。色んな人生を歌って、踊って、ずっこけて!優しい気持ちになりました。】
ニックネーム チコの寝顔

【初めてステージを見た時は、ウソかホントかよくわからない空間に迷い込んでしまって戸惑いましたが…そんなことはどうでもよくなって、明日からも大丈夫!って気持ちになりました。声が持ってるパワーがとにかくスゴイと思います!】
ニックネーム いちご頭

【ヨシノさんの姿を見てると、歌を聞いてると、自分で勝手に決めてる「ワタシらしさ」みたいなのが本当にバカバカしく思えて、笑える。。。そういうところがヨシノライブの魅力です♡】
ニックネーム kumako

【喫茶エトワールのイベントは『たぶんあの方が変装して歌って笑いをとる面白可笑しいイベント』なのかなと思っていたら、たまたま他のイベントで『愛のつぼ焼き』を耳にする機会があって、『何この高音(クリスタルキング並み)、何この声量、何この歌唱力❗』と衝撃を受け、その後は質の高い音楽イベントの一つとして通い続けています。ギャップにやられました。】
ニックネーム のび

【ヨシノさんのステージの音響をしています。ヨシノさんの声量はすごい!パワフル!そして声のマイク乗りも抜群!毎回鳥肌モンで聞かせてもらっています。】
ニックネーム しげ

【ヨシノさんのライブを改めて振り返ると、とにかく伝え続けてるなと感じます。美味しい喫茶メニューでもお腹もいっぱいと言うのに、喋り続け、歌い続け、伝え続けてくれる。溢れる想いに圧倒されるライブはヨシノさんだけです。】
ニックネーム おほしさま

【昨年の秋はヨシノさんを知らずにいて、みゆきさんに月世界へ誘ってもらえたからこそ、ヨシノさんの深い愛あふれる歌に気付けました!そこから私はメッセージを受け取るかのようにヨシノさんの声に耳を傾けるようになりました。YouTubeなどでも聞けますね!最近は車でBluetoothにつなぎ約1時間楽しく過ごしています。今月のエトワールヨシノは生演奏で大変楽しみにしています。】
ニックネーム zion.n

【やっぱり声にグッときました!優しくて強くてなにもかもみんな一緒につつんでもらうような気持ちになります。それからキラキラ光っているところ。ヨシノさんの歌声に出会って人生が変わりました!!!】
ニックネーム さくら

【ヨシノさんの楽しいお話でたくさんの笑い声に包まれる中、演奏がはじまると、、、不思議とその言葉たちから、ヨシノさんのお歌が心にすっと入ってきて、気付いたら涙がぼろぼろこぼれていました。】
ニックネーム ジョナゴールド

私もヨシノさんの舞台を観ていると、大笑いしたり、ドキドキしたり、ざわざわしたり、涙が出てきたり‥心が大きく動きます。3月23日(土)の御影でのライブの日は、小編成で距離も近いです。物販スペース「御影MINI」では「本当に美味しいハチミツ祭」もしています!この日だけのヨシノさんをぜひ観にきてほしい!MAMEHICO神戸・御影でお待ちしていますね!

「わたしとヨシノ」日記を長々と読んでいただいてありがとうございました。また当日お会いしましょう!

上手に生きる

詞・曲 エトワール・ヨシノ

たとえ明日
この世界が壊れても
ボクとキミは続いてく

たとえ明日
大きな地震が起きたとしても
海に日は昇り
畑に日は落ちる

変わらないと
絶望した社会も
いつの間にか
すっかり変わってる

ボクは安らぎの場を
キミのために創る
あまりがんばらず
上手に生きてゆこう

たとえ明日
この世界が壊れても
ボクとキミは倶にいる

たとえ明日
大きな戦争起きたとしても
空に月は昇り
山に雨は落ちる

変われないと
絶望した自分も
「そんなもんさ」
咲(わら)い諦めてく

ボクは安らぎの場を
キミのために創る
あまりがんばらず
上手に生きてゆこう

ボクはボクらしくいる
キミはキミらしくいる
あまりがんばらず
上手に生きてゆこう

ボクは安らぎの場を
キミのために創る
あまりがんばらず
上手に生きてゆこう

ボクはボクらしくいる
キミはキミらしくいる
あまりがんばらず
上手に生きてゆこう